読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぶらタムリ

ESOのタムリエルで散歩や考察

Khenarthi's Roost 海岸沿い その4

◆散歩ルート Khenarthi's Roost 海岸沿い。南端から時計の針を6時から12時に回すように歩く。 ※注意:死体が多い。 ◆今回の内容 西端から見える陸地は Pyandoneaではなく Grahtwood。そして Maormer マオマー の話。1000字超のため長いです。 4回目にして…

休憩タイム その2

どうでも良いような雑感。 その⒈ vicereeve Pelidil バイスリーブ ペリディルについて。 ずっと思っていたのですが… この vice って、 vice president =副大統領の「副」ではないのか? reeveってなんじゃ?? というわけで、eso 日本語版ではなんと呼ばれ…

Khenarthi's Roost 海岸沿い その3

今回の内容 ・島南端〜西端を散歩 ◎散歩コース AldmeriDominion アルドメリドミニオンを選んだときの始まりの島、Khenarthi'sRoost ケナーシズルースト。 南端海岸から、時計の6時から12時のように島を半周します。 死体が多いため、要注意! 何度か同じ…

Khenarthi's Roost 海岸沿い その2

今回の内容: ・コースとかかる時間 (追記:死体が多いので要注意) ・海の要所 前回は、Khenarthi's Roost ケナーシズルーストの名前の由来でした。 今回はやっと散歩に。 散歩コースは、島南端の海岸から西側から北の街 Mistral ミストラルに入るまで。 時計…

Khenarthi's Roost 海岸沿い その1

初の散歩記事は、始まりの場所から。 (ColdHarvour コールドハーバーかもしれませんが…) そんなわけで、Aldmeri Dominion アルドメリドミニオンの勢力にとっては、始まりの場所である、Khenarthi's Roost ケナーシズルーストです。 まずは、Khenarthi's Roos…

休憩タイム その1

散歩記事も書かずに、既に休憩という^^; Aldmeri Dominion アルドメリドミニオンの記念すべき出発地、Khenarthi's Roost ケナーシズ ルースト で散歩をしていたのですが… ついでなので、猫型種族のカジートや、ふたつの月のことを調べようと思ったら、Reaper…

前回の訂正

各地域の簡単な説明をするつもりでしたが…散歩ついでに書いた方が良さそうなので省きます。 そして、前回の反省・訂正。 3点。 ColdHarvourの綴り。 MoragBalについて。 デイドラについて。 1.ColdHarvourの綴り × ColdHarvor ⚪︎ColdHarvour ESOでは、英語は…

タムリエルについて

このゲームについてと、 キャラクターメイキング、 チュートリアル と、書いてきたので、ここではこの世界の大体のことを書きます。 このゲームは、専門用語で雰囲気を出したい、と思っているのか全然分からないことが沢山出てきます。 イベントだけでは分か…

死から始まるチュートリアル

キャラクター作成後、物語が始まります。Cold Harvor と言われる、地獄の牢獄からの始まりです。ここで、基本的な動かし方を覚えます。一応、物語としては…主人公は殺されて魂がColdHarvor と言われる地獄に捕まえられたので、逃げ出そう。という話。だと思…

キャラクター作成⑵

そうえいば、ブログの方針を書いていなかったなあ、と。・ゲーム概要の説明・各地の簡単な説明・ぶらぶら散歩話こんな感じで進めようかと。ゲーム概要や、各地の説明の更新は早めの予定。散歩はのんびりとやっていきたいので、更新ものんびりとやろうと思っ…

キャラクター作成⑴

いざ、プレイキャラの作成。作成前に。このゲームは、日本語版と英語版があります。英語版は専門用語も多く、初期設定では字幕なしでNPCが重要なセリフを話したりするので、きちんと物語を理解したい場合には日本語版をお勧めします。私の場合は、安かったの…

タムリエルをぶらぶらと。

初めまして、Tyu-Hune(ちゅふん)です。オンラインゲーム、Elder Scroll Online 略して ESO のプレイ日誌、もとい散歩日誌を気ままに書いて行こうと思います。洋風ファンタジーなRPG。ひたすら広大な世界をのんびりと遊んで行こうと思っています。現在、プレ…