ぶらタムリ

ESOのタムリエルで散歩や考察

休憩タイム その4 ウラシマ状態

気が付けばもう6月。 私事でパソコンが触れず、久々にESOにインしてみれば、大幅な変わりよう! 両手剣使っていたので、少しだけ強くなった気がします。 CPを振り直したついでに、FOV(視界の広さ)もいじってみました。 剣盾と両手剣の近接しか使わないので…

カテゴリーについて

当記事のカテゴリーの説明 (自分用の備忘録ともいう…) はじめに このブログや、元にしているゲームの説明。 情報古いこと多いので、気が向いたときに書き直します。 雑談 メイン記事は、ゲームESOの世界を散歩することですが、散歩以外についてはこのカテゴ…

休憩タイム その3 イベント、イベント、イベント!

最近(2017年4月)はイベントが多いですね。 Jester's Festival …ブタさんのリンゴを盗むことから始まるニセモノ王様3人組のイベント。 盗んだときの目撃者を殺害したのは、事故だと思っておきたい。 次いで、Celebrates third anniversary …ケーキ作って、…

Khenarthi's Roost 海岸沿い その5

いやいや、お久しぶりです。 実に1ヶ月振りです。 体長不良で馬の餌やりもまともに出来ず。 1週間分くらい好物をあげたい。ほらー、ニンジンだよ〜。 それでは、やっと今回が最後の Khenarthi's Roost 海岸沿い。 南端=時計の6時から、ぐるりと12時へ北側…

Khenarthi's Roost 海岸沿い その4

◆散歩ルート Khenarthi's Roost 海岸沿い。南端から時計の針を6時から12時に回すように歩く。 ※注意:死体が多い。 ◆今回の内容 西端から見える陸地は Pyandoneaではなく Grahtwood。そして Maormer マオマー の話。1000字超のため長いです。 4回目にして…

休憩タイム その2

どうでも良いような雑感。 その⒈ vicereeve Pelidil バイスリーブ ペリディルについて。 ずっと思っていたのですが… この vice って、 vice president =副大統領の「副」ではないのか? reeveってなんじゃ?? というわけで、eso 日本語版ではなんと呼ばれ…

Khenarthi's Roost 海岸沿い その3

今回の内容 ・島南端〜西端を散歩 ◎散歩コース AldmeriDominion アルドメリドミニオンを選んだときの始まりの島、Khenarthi'sRoost ケナーシズルースト。 南端海岸から、時計の6時から12時のように島を半周します。 死体が多いため、要注意! 何度か同じ…

Khenarthi's Roost 海岸沿い その2

今回の内容: ・コースとかかる時間 (追記:死体が多いので要注意) ・海の要所 前回は、Khenarthi's Roost ケナーシズルーストの名前の由来でした。 今回はやっと散歩に。 散歩コースは、島南端の海岸から西側から北の街 Mistral ミストラルに入るまで。 時計…

Khenarthi's Roost 海岸沿い その1

初の散歩記事は、始まりの場所から。 (ColdHarvour コールドハーバーかもしれませんが…) そんなわけで、Aldmeri Dominion アルドメリドミニオンの勢力にとっては、始まりの場所である、Khenarthi's Roost ケナーシズルーストです。 まずは、Khenarthi's Roos…

休憩タイム その1

散歩記事も書かずに、既に休憩という^^; Aldmeri Dominion アルドメリドミニオンの記念すべき出発地、Khenarthi's Roost ケナーシズ ルースト で散歩をしていたのですが… ついでなので、猫型種族のカジートや、ふたつの月のことを調べようと思ったら、Reaper…

前回の訂正

各地域の簡単な説明をするつもりでしたが…散歩ついでに書いた方が良さそうなので省きます。 そして、前回の反省・訂正。 3点。 ColdHarvourの綴り。 MoragBalについて。 デイドラについて。 1.ColdHarvourの綴り × ColdHarvor ⚪︎ColdHarvour ESOでは、英語は…

タムリエルについて

このゲームについてと、 キャラクターメイキング、 チュートリアル と、書いてきたので、ここではこの世界の大体のことを書きます。 このゲームは、専門用語で雰囲気を出したい、と思っているのか全然分からないことが沢山出てきます。 イベントだけでは分か…

死から始まるチュートリアル

キャラクター作成後、物語が始まります。Cold Harvor と言われる、地獄の牢獄からの始まりです。ここで、基本的な動かし方を覚えます。一応、物語としては…主人公は殺されて魂がColdHarvor と言われる地獄に捕まえられたので、逃げ出そう。という話。だと思…

キャラクター作成⑵

そうえいば、ブログの方針を書いていなかったなあ、と。・ゲーム概要の説明・各地の簡単な説明・ぶらぶら散歩話こんな感じで進めようかと。ゲーム概要や、各地の説明の更新は早めの予定。散歩はのんびりとやっていきたいので、更新ものんびりとやろうと思っ…

キャラクター作成⑴

いざ、プレイキャラの作成。作成前に。このゲームは、日本語版と英語版があります。英語版は専門用語も多く、初期設定では字幕なしでNPCが重要なセリフを話したりするので、きちんと物語を理解したい場合には日本語版をお勧めします。私の場合は、安かったの…

タムリエルをぶらぶらと。

初めまして、Tyu-Hune(ちゅふん)です。オンラインゲーム、Elder Scroll Online 略して ESO のプレイ日誌、もとい散歩日誌を気ままに書いて行こうと思います。洋風ファンタジーなRPG。ひたすら広大な世界をのんびりと遊んで行こうと思っています。現在、プレ…