ぶらタムリ

ESOのタムリエルで散歩や考察

休憩タイム その2

どうでも良いような雑感。

 

その⒈

vicereeve Pelidil バイスリーブ ペリディルについて。

 

ずっと思っていたのですが…

この vice って、

vice president =副大統領の「副」ではないのか?

 

reeveってなんじゃ??

 

というわけで、eso 日本語版ではなんと呼ばれてるのか見てみた。

バイスリーブ ペリディル

そのまんまだorz

 

いや、絶対イミあるでしょ。

ということで、検索。

 

reeve

英)地方の代官、執事。

 

というような意味らしい。

あの甲斐甲斐しさは執事なら納得。

(いや、実際は副執行官や王子の補佐官のような意味合いだと思いますが)

 

執事ペリディル

にしておけば一部に喜ばれたものと思われる。(副はどこ行った)

 

 

その⒉

カジートの髪型? について。

 

これも絶対アヤシイと思っていた!

 

まずはカジートについて。

2足歩行の猫型種族です。

 

今回の注目は頭。

大半のカジートたちは顔がスッキリ見える髪型なんですね。

 

ちなみに、私が使用するキャラもカジートですが、「人のよいライオン」(人じゃないし、ライオンでもなくカジートなのでツッコミ度満載なんですが)がテーマです。

 

薄汚れた白い毛皮に、黄土色の目。(自分が使うとダメキャラになりやすいので金と白は回避した)

 

ワイルドだぜー!!

と、モサモサたてがみ。

 

この「たてがみ」というのが、カジート種族が崇める指導者の別名。

だから、たてがみが目立たないように結んだりするのが礼儀らしい。

 

強制ではないものの、それなりの人は結ぶんだろう、きっと。

 

…そういうことは先に教えて欲しいんですが!!!!

 

人のよいライオン、のテーマが…

(さんざん盗んでるわ、敵とはいえ人を殺害しまくって、不法侵入を楽しんでるんですが)

 

髪型変更は有料なので、このまま「ならず者」でいようと思います。

 

さて、また盗みにいくかな。