ぶらタムリ

ESOのタムリエルで散歩や考察

休憩タイム その4 ウラシマ状態

気が付けばもう6月。

私事でパソコンが触れず、久々にESOにインしてみれば、大幅な変わりよう!

 

両手剣使っていたので、少しだけ強くなった気がします。

CPを振り直したついでに、FOV(視界の広さ)もいじってみました。

 

剣盾と両手剣の近接しか使わないので、視界を100まで広げました。

近くの敵はよく見えるので、避けやすく当てやすくなりました。

 

その代わり、風景はほぼ見えません。散歩に向かない…という致命的な。

PvPだと弓矢に瞬殺な予感。PvEしかしないので今はヨシとする。

 

近眼ぽい感じです。

 

近くのものがやたらとクリアに見えるためか、パソコンの負担も大きくなった気がします。

特に、バフの王様 warden とドルメンやワールドボスが一緒のときはかなりツライ。

バフのエフェクトが多重にかかると、時間帯や場所によっては落ちます。

 

 

warden といえば…

Morrowind は6/6 開始でしたが、アーリーアクセスのためか、もう始まった感じがしますね。

 

warden のスキル公開直後は、最強じゃないかと本家のフォーラムが荒れていましたが、外から見たところそんな感じもなく。

 

野良で見ていると、バフや回復が頼もしい。

面白かったのは、防御バフ? と回復多用でタンクをしていた人がいたこと。

 

 

話は変わって…

Craglorn の宝箱の中身変わりましたか。

装備品の設計図が全然出ない。

 

nirncrux の出る位置も変わった気がします。

 

まあ、のんびりと味わっていくかな。