ぶらタムリ

ESOのタムリエルで散歩や考察

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩タイム その1

散歩記事も書かずに、既に休憩という^^; Aldmeri Dominion アルドメリドミニオンの記念すべき出発地、Khenarthi's Roost ケナーシズ ルースト で散歩をしていたのですが… ついでなので、猫型種族のカジートや、ふたつの月のことを調べようと思ったら、Reaper…

前回の訂正

各地域の簡単な説明をするつもりでしたが…散歩ついでに書いた方が良さそうなので省きます。 そして、前回の反省・訂正。 3点。 ColdHarvourの綴り。 MoragBalについて。 デイドラについて。 1.ColdHarvourの綴り × ColdHarvor ⚪︎ColdHarvour ESOでは、英語は…

タムリエルについて

このゲームについてと、 キャラクターメイキング、 チュートリアル と、書いてきたので、ここではこの世界の大体のことを書きます。 このゲームは、専門用語で雰囲気を出したい、と思っているのか全然分からないことが沢山出てきます。 イベントだけでは分か…

死から始まるチュートリアル

キャラクター作成後、物語が始まります。Cold Harvor と言われる、地獄の牢獄からの始まりです。ここで、基本的な動かし方を覚えます。一応、物語としては…主人公は殺されて魂がColdHarvor と言われる地獄に捕まえられたので、逃げ出そう。という話。だと思…

キャラクター作成⑵

そうえいば、ブログの方針を書いていなかったなあ、と。・ゲーム概要の説明・各地の簡単な説明・ぶらぶら散歩話こんな感じで進めようかと。ゲーム概要や、各地の説明の更新は早めの予定。散歩はのんびりとやっていきたいので、更新ものんびりとやろうと思っ…

キャラクター作成⑴

いざ、プレイキャラの作成。作成前に。このゲームは、日本語版と英語版があります。英語版は専門用語も多く、初期設定では字幕なしでNPCが重要なセリフを話したりするので、きちんと物語を理解したい場合には日本語版をお勧めします。私の場合は、安かったの…

タムリエルをぶらぶらと。

初めまして、Tyu-Hune(ちゅふん)です。オンラインゲーム、Elder Scroll Online 略して ESO のプレイ日誌、もとい散歩日誌を気ままに書いて行こうと思います。洋風ファンタジーなRPG。ひたすら広大な世界をのんびりと遊んで行こうと思っています。現在、プレ…